口コミ・評価

  • Canada Journal
    Former Customer(2019年8月~2020年10月)

    担当の人によります。最初の担当の方はよかったですが、途中で担当が変わりました。こちらの質問に対しても事務的で、親身に対応はしてくれません。サポートしてくれるはずのエージェントのはずなのに、説明も分かりにくくて余計に不安になることばかりでした。正直もう利用したくないと思いました。

    投稿日 Oct 30, 2020
  • Canada Journal
    Customer(2019年4月~2021年8月)

    最悪。
    このエージェント選んだのは本当に留学の最大のミス。留学考えてる人は絶対やめた方がいい。
    どこのエージェントよりも情報量が圧倒的に少なく、発信してない。
    コロナで情報がコロコロ変わるのになにもこちらから反応しなければ対応ない。
    不安でしかない。日本にいても、カナダにいても。

    投稿日 Oct 22, 2020
  • Canada Journal
    Former Customer(2019年7月~2019年8月)

    日本で手続きを済ませ、向こうの学校で勉強出来たまでは良かった。帰国の日に迎えのバスが来るはずがいくら待っても来ず、ホストマザーが電話をすると日にちを間違えていたとのこと、、、すぐに迎えはきましたが、謝罪の一つもナシ。適当さが伺えました

    投稿日 Jun 5, 2020
  • Canada Journal
    Customer(2018年4月~2020年1月)

    こちらから連絡しない限りは音沙汰なしです。waterfrontから徒歩1分のところにオフィスがあるのですごく便利です。スタッフもフレンドリー。荷物一時受け取りサービスもあるのでよく利用しています。カレッジ入学に関しては私が知っている限りAlexander Collegeをすすめているみたいですが、自分で他のカレッジもよく調べたほうがいいでしょう。語学留学に関しては充分満足のいくサービス。大学進学に関しては情報量が少なく頼りない感じです。

    投稿日 Oct 12, 2018
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年2月~2017年9月)

    料金はすべて無料で学校の手続きや、現地のサポートをしてくれたので最高でした!
    はじめはほかの日本の留学エージェントに相談をしていて、見積もりを高いと思ってカナダジャーナルさんに相談したのがきっかけで、最終的にいろいろと楽しい留学生活を送れるようになりました。 料金面は自分で学校を申し込んだとき以上に割引とかで安くなっていて、かつ手続きや現地での相談に乗ってくれ宇ことなどいろいろと全部任せっきりでしたが、おかげでカナダでの留学生活を満足することができました。 料金は日本の会社と比べると、25万円くらい安くなりました。ホームステイ先は私は猫アレルギーがあるのですがきちんと配慮してくれてとってもフレンドリーな家庭でしたし、私が一年間滞在して、もっと滞在したいという相談をした時にも、 観光ビザでの延長方法とかをいろいろと説明してくれて、一年以上もカナダに滞在することができました。 友達は日本のエージェントでサポート料とかでなんだかんだ10万円以上支払ったといっていましたが、大したサポートがないということでカナダジャーナルを紹介したくらいでです。

    投稿日 Sep 26, 2017
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年2月~2017年9月)

    カナダ到着後はオリエンテーションから 英語学力チェック試験まで、ウェブサイトに書いていあるサービスはまんべんなく受けました。 ただ、到着した時期がちょうど留学生が多い時期だったらしく、私の来たときはオリエンテーション参加者が50人くらいいて、結構スタッフさんが大変そうでした。 そのため、私へのフォローも一部返事が遅れたりしました。 また、カウンセリングの時に担当した方がその時はちょうどお休み中だったようで、到着から1週間後に初めてお会いできました。 会った後は時に問題なく、いろんなアドバイスももらって楽しく留学生活を送れ、ビザの延長手伝ってくれたのですが、到着時に忙しそうで一人一人にかかりっきり、ではなかったのは残念でした。

    投稿日 Sep 26, 2017
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年2月~2017年9月)

    とても詳しく学校のことを説明してくれたおかげでカナダに留学する前からいろいろと知ることができました。 ウェブサイトに載っている学校の情報だけではなく、実際の学校の様子など、写真を交えて説明してもらったので、自信をもって学校を決めることができました。 ウェブサイトに書いてある情報だけで決めていたらきっとこれほど満足できなかったと思います。

    投稿日 Sep 26, 2017
  • Canada Journal
    Customer(2016年6月~2017年2月)

    2016年の10月12日に口コミを書きました。 口コミのコメント欄にスタッフの方から「直接ご連絡していただければ、内容によりご返金等適切な対応をさせていただきます。」との返事があったので、直接メールで最悪だったサービス内容の詳細を送りましたが結局無視。返信は来ませんでした。
    今はほかのエージェントを利用してます。
    カナダジャーナルは本当におすすめしません。最悪です。

    投稿日 Sep 21, 2017
  • Canada Journal
    Customer(2017年4月~2017年8月)

    最低な会社で最低なスタッフしかいません。何といってもとにかくとにかく嘘ばっかつく!何でこんな会社が未だに続けられているのかが不思議な位です。正直に度と使いたくないし全くおススメもできません。是非参考にしてください。

    投稿日 Aug 24, 2017
  • Canada Journal
    Other

    ここはひどいね。本当に辞めといたほうがいい。
    カナダジャーナルのVectorってなんちゃって学校もひどかったわ。
    とにかく生徒から金をせしめようと頑張ってる感満載だった。
    デモレッスン受ければわかるけど、ESLに行くのは時間とお金の無駄でVectorこそ日本人に合った授業を提供できると信じて疑わない講師で構成されている。
    日本人の生徒で日本人の講師でって、あんたそれ日本でやれば?わざわざ外国までいってすることじゃないよね。
    まぁ本気で英語を勉強する気がないならいいんじゃないかな。

    投稿日 Jun 2, 2017
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年12月~2017年3月)

    他の方の口コミにもあったかと思いますが、担当されたMさんの対応があまりにも悪いので驚きました。
    具体的には
    ①Mさんが自分で決めた返信期限を過ぎて平然と連絡をしてくる
    ②ホームステイ先から空港までの送迎を依頼していたが、私のホームステイ先ではなく別のホームステイ先の住所を運転手に伝えていた
    ③こちらの質問に答えない
    ④留学カウンセラーという肩書きはあるが、こちらの要望やニーズを聞こうとせず、特定の学校を勧める
    ⑤ESTAやETAなどの注意点などを初めての留学において気をつけることなどのアドバイスもなく
    単に学校とホームステイ先を手配してくれたのみ。ホームステイに関するヒアリングも特になし。
    全体的にそうなのですが
    こちらのメールの内容を本当に読んでいるのかと疑うくらい
    何度も同じ質問をしました。
    ホームページに書いてあるプランと料金で申し込みたいのですが、
    という内容を送ると
    そのプランでその料金は無理ですと返信が来たり、正直対応に疲れました。
    また、書類しかり他担当者への確認不足も多く、余計な手間を取ることが多かったです。
    メールをする際はMさんだけでなく、CCにメーリングリストを入れる等、他の方も二重チェックできる対応を取られた方が良いのではないかとおもいます。
    他の担当者と話す機会がありましたが、こちらの方に対応して頂ければ良かったなと思うのが率直な意見です。
    「様」「さん」がごちゃごちゃになって返信してくる等、適当にやってるのかな?とまだまだ他にも疑問に思う点がありましたが
    このレベルの担当者が対応するのであれば、
    研修先としてカナダジャーナル経由の留学は不可能であると感じ、今回の利用が最後となると思いました。

    投稿日 Mar 5, 2017
  • Canada Journal
    Former Customer(2015年1月~2017年1月)

    ホームステイ先も基本家に居ないし最悪
    メールの返信も遅い
    もうえさんという担当の方は最悪でした
    それを言ってもなにも対処してくれませんでした
    当たったらはずれです
    ここでは申し込むことはおすすめしません。

    投稿日 Feb 22, 2017
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年9月~2016年11月)

    手続きや現地サポートなどはすべて無料なので、実際にかかった実費はほかの日本の大手留学会社に比べると2倍くらい違うと思います。 自分で手続するのと同じ料金で手続は無料、現地でのフォローアップもしてくれるので、とてもコストパフォーマンスは高いと思います。

    投稿日 Dec 3, 2016
  • Canada Journal
    Customer(2016年9月~2016年11月)

    私の場合はインターンシッププログラムを申し込んだので受け入れ先の企業とのやり取りなど非常に細かい作業が多かったようなのですが、安心して任せることができました。インターン先が決まった後も渡航までのステップから持ち物のあれこれまで非常に細かいところまで情報をいただいたおかげで、特に不安に思うことなく渡航することができました。

    投稿日 Dec 3, 2016
  • Canada Journal
    Former Customer(2016年9月~2016年11月)

    カナダに来てからすぐの時期、時差ぼけもあっていろいろ不安でしたが、カナダジャーナルのスタッフの方々が色々を気をかけていただき、安心して留学生活を送ることができました。
    ちょうど雨のシーズンでもありうっかり傘を忘れて帰ったりしたこともあったのですが、きちんと連絡が来て次回オフィスによるまで保管してもらえていました。
    たくさんスタッフがいましたが皆さん日本語も英語も上手で情報共有もしっかりできているようでした。一度ホームステイ先と簡単なトラブルが起こった時は何人かのスタッフの方に相談したのですが、皆さんで情報共有をしているらしくスムーズに対応してもらえ、ホストにもきちんと事情を理解してもらい、誤解がないように説明をしてもらいました。そのおかげで最後まで一か所のホストファミリーにお世話になり、安心して留学生活を送ることができました。
    今後もまた数年後に戻ってきたときにも必ずお世話になると思います。

    投稿日 Dec 3, 2016
  • Canada Journal
    Customer(2016年6月~2017年9月)

    書類や手続きに不備や間違いが多すぎます。むしろ間違った書類のほうが多かったですね。笑
    しかもその間違った書類の中に、過去に担当したであろう客の個人情報も含まれていました。
    現地サポートをやってくれるとホームページには書いてあったのに、実際は何もやってくれませんでした。私の留学先の都市に本社がないのは仕方がないのですが、それならそうと本社があるバンクーバーでしか現地サポートはできないと書くべきですね。
    それに、ビザ等の現地のことについて聞いても曖昧な返事しか返って来ません。
    書類等のミスの多さ、曖昧な返事のせいでまったく信用できず頼ることもできません。
    カナダジャーナル自体が悪いというより、私の担当者が...という感じですね。(若い方だったので)

    投稿日 Oct 12, 2016
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    日本に来る前は沢山の現地エージェントにメールで相談をしていたのですが、現地に来てカナダジャーナルを選んでよかったと改めて思いました。
    学校で出来た友達が、私が始めにメールで相談していたエージェントを使っていることが分かったとき、一緒についていったこともあるのですが、個人でやっている共同オフィスだったり、とても治安の悪そうなエリアにある小さいビルだったりしました。ウェブサイトはとてもきれいで大きい会社のように見えていたので、かなりのギャップに驚きました。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    学校の情報だけではなく、現地のレストランの評判(お客としてではなく働く側の立場として)、ビザの切り替えのことなど、結構詳しいと思います。
    ただ、旅行とかツアーとかの情報とかはあまりないらしく、近くの旅行代理店を紹介してもらいました。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    はじめのオリエンテーションからしばらくは無料の現地セミナーが沢山あり、現地についたときの不安は全て解決しました。
    銀行口座の開設などもスタッフの方に付き添ってもらい即日作れたし、携帯電話も日本語の出来る会社を紹介してもらい、到着後3日でほとんどの手続きは終えることが出来ました。 ホームステイ先で私の食べられないものが出た時には、すぐにホストマザーに相談してくれて、翌日からは食事に注意してもらえるようになりました。

    学校が終わった後、現地の日本食レストランで働いていたとき、トレーニング代が無給だったり、シフトがとても不規則だったり残業が多いことを相談に行ったときは、どうやってクレームを出すかを教えてくれ、他にきちんとしたレストラン候補も教えてもらいました。その紹介してもらったうちひとつのレストランでワーホリが終わるまでがっつり稼ぐことが出来、帰国前にTOEICの専門学校などでスコアをあげることが出来ました。

    私はバンクーバーだけでしたが、トロントとビクトリアにもあるそうです。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    現地サポートと、学校申し込みの手続き、ビザの手続きなど全部無料でしてもらいました。 学校はプロモーションを使っている学校を紹介してもらったので、自分自身で申し込むよりも安い学費で留学できました。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    学校の申し込みを終えて、授業料を支払った後も、ビザの手続きはサンプルの書き方なども送ってもらい、スカイプでわからないところなども聞きながら進めることができました。 ビザが無事に出たときは一緒に喜んでもらえ、出発前の不安なことも一緒になって考えてもらえました。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2012年5月~2012年5月)

    ウェブサイトなどで検索してカナダジャーナルを見つけました。全てメールでの対応となるので不安でしたが、担当した方がとても丁寧に対応してくれて安心してお願いできました。 他の留学エージェントにも相談していたのですが、そのことを素直に伝えると、他のエージェントの出した案についても真剣に考えてくれ、最終的に自分の満足のゆくプランになりました。
    当初はカナダジャーナルにビジネス関係のインターンを希望していたのですが、その希望通りのプランではなく、私の3年後、5年後のビジョンや、将来の夢、学生自体に行ったこと、趣味など、一件関係のないようなことを聞かれ、そこから私の性格も踏まえて、目先のきらびやかに見えるプランではなく、本当にしたいことをみつけてもらい、プランを作ってもらいました。ほぼ毎日メールのやり取りをしていて、私は納得していたのですが、母親が日本にない会社にお金を払うのが不安と言ってきたときも、スカイプを使って私の母親に丁寧に説明してもらいさらに好感が持てました。

    投稿日 May 31, 2013
  • Canada Journal
    Former Customer(2009年7月~2011年7月)

    カナダのバンクーバーに留学したときに出逢った留学エージェント、カナダジャーナルさんについてです。留学は行く前の準備はもちろん大切ですが、実際行った後が本番です。現地サポートのないエージェントを選んでしまい、行った後に途方に暮れているときに、わらにもすがる気持ちで行ったのが、カナダジャーナルです。留学半年経ったあたりに、なかなか英語の伸びを感じられなく悩んでいるときに出逢ったのが、カナダジャーナルでやっているマンツーマン英会話です。この毎日のレッスンに助けられました!!私は、毎日図書館に通い毎日新しいことを覚えて実際に使えるようにと思っていましたが、書くだけの勉強で、実際話すときに使うことができませんでした。このレッスンは、会話を基本ベースに話している中で、間違えを正してくれるます。スピーキング力の向上は、地道に一言一言直していくしかないと思います。言葉を、文にして、文を文章にしてそれが会話になる、、とてもこのレッスンが良かったので書かせていただきました。

    投稿日 May 16, 2013

新規口コミ投稿

Canada Journalとの関係性を選んでください
  • Customer今利用している
  • Former Customer以前利用した
  • Considering using利用を検討している
  • Planning to use申込みを予定している
  • Considered&use other agency検討をした
  • Industry officialsエージェント関係の仕事をしている
  • My family has used親族が利用していた
  • My friend has used友人が利用していた
  • Other全てに該当しない方
Canada Journalの口コミを書いてください
0/1000

この投稿完了をもって、口コミ投稿利用規約を読み、内容に同意したものとみなされます。

口コミ投稿の注意点をご確認ください(ガイドライン)

基本情報

名称/会社名
Canada Journal
カナダジャーナル
Japan Advertising Ltd.
オフィス
vancouver(british columbia)
設立年
1981年
住所
suite 410 1199WestPender Street Vancouver B.C Canada
電話番号
+1 (604)688-0303
スタッフ数
12名
対応言語
Japanese
Portuguese
Korean
加盟・認定団体
NPO留学協会
取扱い留学
ウェブサイト
http://www.canadajournal.com/