口コミ・評価

  • WINTECH
    Former Customer(2017年5月~2020年9月)

    3年半留学のサポートをしていただきました。わからないことや助けが必要な時には柔軟に対応してもらいました。また留学前のカウンセリングでは、自分に合ったプランや学校をいくつか紹介してくれました。出発から留学終了までとてもお世話になりました。ウィンティックを選んで良かったと思います

    投稿日 Nov 20, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2001年7月~2001年10月)

    もう、10年以上も前の事です。担当者は、アメリカ留学経験があった会社知識の弱い若い男性。大阪から神戸まで行き相談。当時お金もなく、貯まったらというとこで、とりあえずの申し込み金18万ほどを入金。もし、あなたが留学しなくても、全額返金します!から安心してください!との事。
    当時は、留学までに貯金をし、頑張っていたのですが、家庭の事情でどうしても、いけなくなり話をしました。
    てっきり、申し込み金の18万円も返ってくるものだと、思っていたら返せません!
    の一点張り!
    私も当時は、若くて大切な留学資金を、なくしてしまった!泣きました。
    コツコツ貯めたお金なんです。
    相談だけだったら、お金の申し込み金なんて、させないでください!
    出発が確定してからでも、
    いいではないですか!
    腹がたち、会社に怒鳴り電話をしたら、担当者が、電話をスピーカーにして、会社みんなに聞こえるようにしてたようで、他の方の声がまるきこえ!最低な会社でした。
    担当者の男性も、全額お返しします!言ったのに、上司に言われた?か、言ってません!言い張るし、ほんとうに、説明不足!
    あげくに、変なクレームとなり、
    ウインテック・神戸から来たものは、
    なに一つ誠意もなく、
    書面で、今後お金の請求はしない!
    書面のサインしろと、紙がきました!
    留学したくて、コツコツ貯めたお金を、
    知識のないアメリカ帰りの社員に軽率に、
    全額お返しします!信じたばかりに。
    お互い水掛け論になり、信用したばかりに。
    ウインテックさん、神戸、覚えてますよね?
    これ読まれてるんでしたら、
    二度と、留学の目をつぶすような事しないでください。あれ以来、エージェントが怖くなりました。
    きちっとした説明してください。
    また、仮にトラブルになりかけても、
    あんな書面の仕打ちしないで、
    留学の夢を叶える気持ちを、
    繋いでくれたらよかったのに。
    謝るどころか、お客様の感情逆撫でする好意ばかり!
    コツコツ、貯めて、
    アルバイト貯めたお金だったんですよ!
    留学が確定していない人には、
    申し込み金払わさないでください!
    そして、社員教育もっとしてください。
    あんな、二度とお金の請求はしません!
    なんて、書面送ってこないでください!
    私たちは、あくまで、お客様なんですよ!
    気持ちのよい、エージェントではありまさんでした。この会社まだあったんだ?オモイマス

    投稿日 Oct 14, 2020
  • WINTECH
    Considered&use other agency

    すでに口コミに書いている方もいますが、突然下の名前で呼ばれます。
    海外に行ったらそれが普通なのかも知れませんが、まだ今は日本に居るわけだし、明らかに年下の担当の方に下の名前で呼ばれるのは気分が悪いです。

    投稿日 Sep 30, 2020
  • WINTECH
    Considered&use other agency

    以前一括で資料請求をしたら連絡が来て話を聞きました。まだ申し込みもしてないのにタメ語で話されたり、急に下の名前で呼ばれたりしてビックリしました。
    転職か留学か迷っていたのですが、こんな人たちに人生の大きなイベントを任せることはできないと思い、留学はやめました。
    カウンセリングに行った際も、周りのブースからタメ語ばかりが聞こえてきて良い気はしなかったです。

    投稿日 Sep 19, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2019年2月~2019年2月)

    ロサンゼルスに2週間ホームステイで留学しました。
    家族のように熱心に対応していただきました。
    宇野さんに出会えて良かったです。
    人生観、価値観全て変わり、すごく今の自分に自信が持てます。
    絶対次、留学するときも利用させてもらいます!
    ありがとうございました!!!

    投稿日 Sep 14, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2019年7月~2020年7月)

    時間もお金も期待も信用も失った。
    三回も担当者が変わり私の情報の引き継ぎが全くできていない。連携が全く取れていない会社である。報告、連絡、相談がまるでなっていない。どうしてこんな大人に自分の人生に関わる事をしてしまったんだろうと悔やみきれない。コロナの影響で留学が行ける状態ではないため仕方なく就活にシフトした。プログラム申し込み金約15万円を支払ってしまったのでプログラムに含まれている内容のいくつか行われていない内容があったのでその分返金して欲しいと言ったところ内訳が無いため返金が出来ないと言われた。学校の方はいつ決まったのかも知らされぬまま伝えるのを忘れていました。ホストファミリーの契約も申し込み金に含まれていたが、ホストファミリーの契約が完了したとも聞かされぬまま伝えるのを忘れていました。いい大人がこんな重要な内容を忘れることがあるのか?怒りを通り越して呆れる。その日言われたことが次の日には変わっている。話の辻褄が合わなすぎる。

    投稿日 Aug 25, 2020
  • WINTECH
    Customer(2020年3月~2021年3月)

    何から何まで助けてもらいました。ここの留学会社に出会わなかったら今頃留学していなかったと思います。フレンドリーな接客だからこそ馴染めたと思います。それと英語レッスンが受けられるのはこれからの留学生活でプラスになると思います。

    投稿日 Aug 16, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2017年4月~2018年4月)

    2017年 ワーキングホリデーでシドニーに行きました。
    仕事が忙しく、お金を払えば程度のサービスを受けられるかと思い有料エージェントを利用しようと思い利用しました。
    結論を言えば詐欺商法かと思います。
    ・フライトチケットを自分で取ろうとすると止められ、「こっちで安い方のチケットを取らなくていいの?」と言われる。
    →実際にはフライト自体の値段に手数料が上乗せ、普通に予約するより2万高かった。
    ・留学保険会社を自分で探し契約しようとすると止められる。「変なところで登録しちゃうと、入国できないかもしれないよ!」と言われる。1番高い値段の保険会社に勧められて(そこしかないかのような言い方)契約。
    →実際にはワーキングホリデービザではそのようなチェックはない。また、最初の説明では保険会社の指定はなかった。
    ・オーストラリアに着いて最初に住む家について相談。「学校の寮に申し込みしたらいいよ!学校初日に話せば大丈夫」と言われる。
    →実際には寮はなかった。
    ・ワーホリをする日程を変更した際、期限内であれば変更料金は取らないと言っていたのに実際には1万円の請求。
    →腹が立ち支払った後に領収書を破って捨てた
    →後日もう一度請求されたがウィンテック側には記録に残ってないとのこと、領収書は破って捨ててしまったのでもう一度払うことに。
    他にも同じくウインテックを利用した友人と出会い、キャンセル料のトラブルがあったようです。彼女の場合は20万ほど損しています。
    フライトチケットの件はカンタスの領収書の値段とウインテックからの領収書を見比べて気がつきましたが、英語ができない、もしくは確認をしなければどんどん上乗せしているのかなと思います。
    常にタメ口だったのも、フレンドリーに相談にのるスタイルかと思っていましたが、単に人をナメてると思います。

    投稿日 Aug 12, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2015年1月~2015年3月)

    2015年にこの会社を利用したものです。
    当時の担当者はもう辞めてらっしゃるようですが、ワーホリでオーストラリア行きましたが、行った後に、相談したことに対して、『それも海外でしか起こらないことだし、いい経験になるよ!』的な感じで返答され、本当野放し状態でした。
    留学生=お金っていう見方だと思います。

    投稿日 Aug 8, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2019年8月~2020年6月)

    2020年4月15日に投稿しました件に関しては、投稿後ウインテックサイドとの話し合いの結果、和解に至りましたのでご報告いたします。以前の投稿とかさねて、こちらの投稿も参考にされるようお願いいたします。

    投稿日 Jun 27, 2020
  • WINTECH
    Customer(2019年5月~2020年12月)

    中の下ですね。
    留学開始まではかなり順序よく進みましたが、重要な資料がかなりギリギリだったり、入国後必要な資料は用意されておらずそちらで印刷をなどといった対応が少々ありました。
    留学先のオフィスが無く、何かあった時はメールで問い合わせ。早くて1日2日かかります。LINEでも可能ですが緊急であったとしても、「仕方ないね!これも経験として!言葉の練習も兼ねてちょっと頑張ってみようか」なんて言われてしまい、結局自己解決。
    手配していただいた滞在先も通う学校からかなり遠く不便でした。あと汚く異臭もする。前回住んでた人は好評と聞いていましたが、疑問しかありません。
    この家のまま契約延長できると言われて提携先のオフィスに行くと不可能と断られパニック。
    この部屋は6月から取り扱いませんと言い切られ帰りました。
    引越し先でさえ、詳細や方法などは聞かないと言わないため(聞いたとしても結局また頑張ってと言われるのみですが)自力でなんとか探し、お金のやり取りも全て自らしました。
    旅行で何度も来ていた国のため何とかなりましたが、長期滞在が初めての方や、初めての入国となる所へ留学予定の方はもっと他にいいエージェントがあると思います。
    フルオーダー制のエージェントにしてはゆるすぎませんか?
    引き続き留学生活残っているので頑張りますが、今後の期待はしてません。

    投稿日 May 13, 2020
  • WINTECH
    Former Customer(2019年9月~2020年4月)

    語学学校から英語のメールをもらい、翻訳サイトなど使いながら訳をしていたがニュアンスなどの訳が難しかったので、翻訳をお願いした。すると、Google翻訳の文章が送られてきた。
    留学経験のあるカウンセラーだとあったのに、がっかりした。

    投稿日 May 5, 2020
  • WINTECH
    Customer(2019年8月~2020年6月)

    ・言うことが行き当たりばったり。こちらが〇〇して欲しい、というと、できますと言っておきながら、次の日にはできませんと言うことが何度もあった。ちゃんとできること、できないことを判断してから言ってくださいというと、できないと気づいてすぐに連絡をすることが私の誠意ですと開き直られた

    投稿日 Apr 15, 2020
  • WINTECH
    Considered&use other agency

    コロナの騒ぎがあるにも関わらず、会社に来るように迫られた。コロナ怖いって言ったのに。
    相談は全然わたしのことを考えているような感じではなかった。内容の薄いお話をされて、簡単に料金出されて、契約してくれと言わんばかりに契約内容説明された。わたしの留学から帰国後の将来の話なんて何もされなかった。
    前に行った留学でホームステイ先がハズレだったという話をしたら、ハズレなんてないと言われた。人間同士なんだから合う合わないあるに決まっている。上から目線でうざかった。
    結局、無料のエージェントに頼むことにしましたが、自分が顧客を獲得できないとわかった瞬間、何も音沙汰なし。お客さんを金だと思ってる考えが透けて見える。

    投稿日 Mar 30, 2020
  • WINTECH
    Customer(2018年1月~2019年3月)

    家庭環境のこと、そして私の将来像のことも考えて計画を立ててくださいました。
    私の夢の話やこうしたい、こうなりたい!そんな思いも聞いてくれた中での選択で今回は思い切って高いですが、ダブル留学をしてみます。この3月から新たな生活が始まる中で自分との挑戦が始まる1年です。
    この1年間必至に留学費用を立てて良かったと思えるようにしっかりグローバルビジネスについて勉強してきます。

    投稿日 Feb 2, 2019
  • WINTECH
    Former Customer(2016年6月~2020年9月)

    ウィンテックは口コミで
    友達みたいな話し方をするのが気になると書かれていることがありますが、他の留学センターに比べて 確かにフランクです。
    フランクを気にしてるなら留学するべきではないと思います。
    私は気楽に話ができて、相談できるスタッフに出会えたことに感謝しています。

    投稿日 Jul 13, 2017
  • WINTECH
    Former Customer(2012年3月~2012年3月)

    料金は高いのに何でも「これも勉強だから自分でやってみよう」といわれ、何もしてくれない。
    向こうのミスでこちらの日程が変わるのもしばしば。
    正直他のところにすればよかった。
    高いお金を払ったのに後悔してる。

    投稿日 Dec 19, 2016
  • WINTECH
    Former Customer(2014年12月~2015年3月)

    エージェントはどこもぼったくりというのはきいていたが、忙しいのでお金で時間を買えるなら…と利用した。
    何社か同時に資料請求をし一番対応の感じが良かったので決めたが、実際は学生の私から見てもキャピキャピした方ばかりで不誠実な対応。
    サービスもネットで出てくるような情報少しと、保険やカードの紹介くらい。
    質問は”自分でここに電話してみて””自分で調べてみて”でおわり。
    ホームステイ先や現地の情報等は全て語学学校(日本語対応)が手配してくれたので、エージェントに払うくらいなら学校に寄付したいくらい…

    以下主なトラブル
    ・担当者の”忘れていた”によって必要書類が出国2日前までそろわない
    ・斡旋したレンタルケータイ会社が廃業したにもかかわらず、こちらへの連絡がない
     (急遽自力で別途手配できたのが出国5日前)
    ・返信は平日ですら3日以上放置
     (ウィンテックからの質問への回答にもかかわらず)
    ・留学中に急にLINE電話。無事ついたかの確認らしいが、なぜか現地到着後4日目
     (その日に”なんですか?”と返したが、既読・返事は3日後)

    書類やケータイに関する謝罪は”ほんとにごめんね☆”のみで、特に割引もお菓子の1つも無くw留学終了後も何も連絡無く終わった。

    最低限のサービスが受けられれば…と思い利用したが、それすら無理なよう。
    初めて留学する方は不安だと思うが、ふたを開けてみればなんてことは無い、時間さえあれば自力でできることばかりなので、エージェントの利用、少なくともここはやめたほうがいい。

    投稿日 Mar 27, 2015
  • WINTECH
    Other

    料金が高すぎる。
    社内レートとかで、金額を水増ししてる。
    大手はどこでもやってるのか?

    投稿日 Sep 17, 2013

新規口コミ投稿

WINTECHとの関係性を選んでください
  • Customer今利用している
  • Former Customer以前利用した
  • Considering using利用を検討している
  • Planning to use申込みを予定している
  • Considered&use other agency検討をした
  • Industry officialsエージェント関係の仕事をしている
  • My family has used親族が利用していた
  • My friend has used友人が利用していた
  • Other全てに該当しない方
WINTECHの口コミを書いてください
0/1000

この投稿完了をもって、口コミ投稿利用規約を読み、内容に同意したものとみなされます。

口コミ投稿の注意点をご確認ください(ガイドライン)

基本情報

名称/会社名
WINTECH
ウインテック留学センター
株式会社ウインテック
オフィス
hokkaido
yamagata
tokyo
hyogo
設立年
1997年
住所
-
電話番号
0120-036-177
加盟・認定団体
-
取扱い留学
-
ウェブサイト
http://www.wintechjapan.com/